此ノ木よしるは今日も更新しません

技術の話が多め

此ノ木よしる公式ブログ 11月の人気記事ランキング!!

rank11_02

■5位:プログラミング不要!実作業5分でチャットボットが作れる!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-14-46-54

プログラミング不要!実作業5分でチャットボットが作れる!!

自動会話APIを搭載したbotを簡単に作る記事です。これ、本当に簡単なんです!そして面白いので是非試してもらいたい!(別にユーザーローカル社の回し者ではありません)

 

■4位:少し設定を変えただけでブログのアクセスが倍以上に!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-22-08-57

少し設定を変えただけでブログのアクセスが倍以上に!

サイトのURLを含むTweetに対して、自動的にアイキャッチ画像を付ける「Twitterカード」という設定があるのですが、その設定を変えたらアクセス数がいきなり上がった!という記事です。

■3位:Amazonなんて誰もが失敗すると思ってた話

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%a1

Amazonなんて誰もが失敗すると思ってた話

セブンイレブンの創業者がコンビニでおむすびを売ろうとした時に周りに大反対された話や、Amazonの日本進出に対してほとんどの人が失敗を予想した話とか書いてます。

そういや最近ユニクロに偽名で就職して、潜入取材をした人が話題ですが、その人は以前Amazonでも潜入取材してたんですね。

ちょっと興味があったので読んでみようと思ったのですが、既にプレミア化してしまっています。。。これはちょっと高すぎでしょ。電子版とか出して欲しいところです。

■2位:バグでロケットが飛ばなくなる話

fortran

バグでロケットが飛ばなくなる話

これ、個人的にもオススメです!是非読んでみてください。

ただ、こんなクソ真面目な話がこんなにアクセス伸びるとは!と書いた方がビックリした記事でもあります。実はこの記事が妙に人気があったので、真面目系のエントリの方が人気あるのかな?と思って、3位のAmazonの記事やこのあと紹介する1位の記事を書いてたりします。

■1位:ウォシュレットで女性社員が恥ずかしい思いをする話。

%e3%82%a6%e3%82%aa%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%8801

ウォシュレットで女性社員が恥ずかしい思いをする話。

というわけで1位はこの記事でした。これはタイトルのおかげかな?とも思いますが、今回1〜3位まで真面目系の記事が上位を独占するという結果に・・・。

ちなみに11月の記事の中では1位と2位のアクセス数がぶっちぎりでした!

 

変女bot担当スタッフ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 此ノ木よしるは今日も更新しません

テーマの著者 Anders Norén