此ノ木よしるは今日も更新しません

技術の話が多め

変女裏話!『変女』の星くんは『SE』の星さんの息子!?

cygkj45viaeu2zp

■星くんはヤングキングが最初の登場でした

cyhcfv0viaatv6k

この星くん、単行本にはまだ出てきていませんが、登場回は毎回人気あるんですよ!初登場はヤングキングへの出張掲載なんですが、この時も出張掲載という立場にも関わらずおかげさまでかなりアンケートよかったみたいです!

■よしる先生の脳内設定

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-21-31-41

さて、この星くんですが、どうやらよしる先生の脳内設定だと、『SE』の星さんの息子設定らしいです。作品の時間軸的に無理があるので、あくまで脳内設定と注意書き付きになりますが、「星さんと菜乃ちゃんがもしも結婚したら、こんな感じの息子が産まれそう」と想像してキャラを作ったみたいです。だから苗字が星なんですね!

そういえば確かに性格的に星さんっぽいところもありますね。絵が上手いところもSEの世界の会社でデザイン担当だった菜乃ちゃんの血筋を感じるところであります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-21-30-34

となると気になるのが、星さんと菜乃ちゃんのその後なんですが、よしる先生に聞いてみたところ「菜乃ちゃんはフリーに生きているので出て行った。今は星さんが息子を1人で育てている(という脳内設定)」とのことでした。

なんていうか….聞かなきゃよかった!

 

■Amazonに『変女』6巻の情報が出ました!

Amazonにはもう『変女』6巻の情報が出ています。発売日は年が明けた1/27になります!

 

変女bot担当スタッフ

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 此ノ木よしるは今日も更新しません

テーマの著者 Anders Norén